栃木旅行:グランピング、那須ハイランドパーク、ホテルエピナール那須

9月15日から2泊3日で栃木に家族旅行を行ってまいりました。

もうかなり気温は下がってますが、遅めの夏休みです。

せっかくブログもやっているので、思い出として記録しておきます。

栃木旅行

1日目:宇都宮、レイワゴルフリゾート グランピング&ヴィラ

東京から高速で宇都宮へ。 途中、羽生PAと佐野SAによってショッピング。

これから宇都宮で餃子食べるのに、羽生PAの『ずんだ茶寮』のスイーツが美味しくて、ぺろっと平らげてしまいました。

www.driveplaza.com

宇都宮に着いて、とりあえず餃子を食べたかったので、駅ナカにある『宇都宮餃子館』でランチ。 健太餃子、お肉餃子、佐野ラーメンを頂きました。

宇都宮餃子館のラーメン

www.gyozakan.jp

そこから1日目のお宿のレイワゴルフリゾート グランピング&ヴィラへ。

travel.rakuten.co.jp

ゴルフ場にポツンと1軒だけグランピング施設があります。

レイワゴルフリゾート グランピング&ヴィラ

レイワゴルフリゾート グランピング&ヴィラ 内

夜はここのBBQを頂きましたが、想像以上のおいしさ! お肉はとろける、エビはプリっぷり、アヒージョはぐつぐつ、カレーは言うまでもない。

グランピングでBBQ 食材

グランピングでBBQ

2日目:那須ハイランドパーク、ホテルエピナール那須

レイワゴルフリゾート グランピング&ヴィラで朝食バイキングを頂き、那須ハイランドパークへ。

那須ハイランドパーク

www.nasuhai.co.jp

レジャパスを利用して入場料は無料だったのですが、アトラクションの乗り放題チケットが大人4,000円、子供3,100円かかります。 もちろん都度お金を払ってもいいのですが、ティーカップとかでも500円ぐらいかかりますので、乗り放題チケットを買ったほうが良いと思います。

今回は、大人2人、子供1人の乗り放題チケット計12,100円で、以下のアトラクションを楽しむことができました。 都度で支払っていたら、合計30,500円かかっていたので、かなり乗り放題チケットはお得です。

  1. ティーカップ3回
  2. ルーセル3回
  3. ウェーブスインガーNEO
  4. カイバルーン2回
  5. スカイサイクル2回
  6. 立体迷路2周
  7. 大観覧車
  8. うんこミュージアム
  9. ウービーのトレジャーハンティング2回
  10. ウォーターパレード2回
  11. ハローキティ&フレンズ ホップンスマイル
  12. リバーアドベンチャー

予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、そのあとはホテルエピナール那須へ。

www.epinard.jp

ここがまた素晴らしい。今回たまたまクラブ会員限定のツインルームの部屋が空いていたため、ホテルの方がそちらを手配してくださりました。

ホテルエピナール那須 ツインルーム

窓からの景色も絶景で、那須連山を見渡すことができます。

ホテルエピナール那須からの景色

ディナーまで時間があったので、ホテルの外にある芝生で花火をしました。 娘にとっては初めての花火なので、少し怖がってました。花火より煙が怖いそう。

ディナーは、ホテル内のビュッフェで食べましたが、ここも素晴らしく、子供用のバイキングエリアがあります。 これには子供も大喜びで、好き勝手にプレートに食事をよそっていました。

3日目:帰路

ホテルで体験工房があり、天然石を利用したブレスレットを、娘が一生懸命作りました。

天然石ブレスレット

こういう体験ができるの、子供にとって貴重で良いですね。

まだ時間があったので、ホテル内のプールで遊びます。これから運転だけど体力持つかな?って心配になりましたが、とりあえず全力でプールで遊びました。

案の定、娘は車で爆睡。私はコーヒー飲みまくって、目をバッキバキにして、安全運転で東京に帰りました。

振り返って

3歳の娘は、以前と比べて色々積極的に挑戦しようとするので、今回は親も結構楽しむことができました。 グランピングやBBQとか娘は楽しめるか心配でしたが、割と探検とか楽しんでいて、子供の好奇心さが出てきたなって感じました。

ホテルエピナール那須が、もっとアクティビティができそうだったので、もう1度行ってほかにも色々やってみようかと思います。